●AGE
 ・いよいよフリット編終盤。でも・・・・
 ・13話をみるに「結局頼りになるのはスパローか」
 ・14話をみるに「スパローもタイタスも使ったのはたった2回」
 ・OPでフリットが「走っても走っても前に進まない映像」になる前に11話まではディーヴァが画面手前に向かってきたが、第12話からは「黒いAGE2号機(WR形態)」に変わっていた。
 ・まさかのホワイトベース登場。V3はアルビオンだといっていたが、後方からの映像を見るとアーガマにも見えるんだよな。
 ・しかし・・・・サイド7をでていきなりア・バオア・クーに突撃する展開・・・・どうだかねえ。
 ・フリットはデシルにトドメをささずに見逃しているが、これが平清盛でいう源頼朝になるような気がしてならない。

 ★衝撃の事実!ボヤージ45歳説。
 
 ↓詳細はコチラ!

 http://www.gundam-age.net/character/character_4.html

 たしかにMSパイロットであるためには45歳程度が限界なんだろうけど、私とそう年齢が違わないのにこのフケカタは何?
 魂でも吸われてるのかよ? 

アクエリオンEVOL
 ・声優陣をひととおりチェックしたが、前作との重複はない様子。
  まあ、どうせ前世を思い出して声優も交代するんだろうけど。
 ・スポンサーさえつけば12000回は放送できそうだね。

●24(3rdシーズン・つづき)
 ・大統領夫人であるシェリー。
  「デビッド、あなたのためなのよ」と言い続け結局離婚されるが、仕事のできる人なので別れても元夫である大統領に呼び出されて仕事をまかされる。
  トラブル対応中心のドロ仕事なのだけど、目前のトラブルは確かに解決したが、結局もっと問題が大きくなって最後には大統領に切り捨てられる。
  当然この程度で引き下がる女ではなく、「依頼されたドロ仕事」をネタに大統領職から元夫を引きずりおろす工作をする始末。
  いったいどこからどこまでが「あなたのため」なんだ?
  3rdシーズンのラストで撃たれてしまうが、冥福を祈るべきか、惜しい人物でもあるので奇跡的に助かることを祈るべきか・・・・?