金曜日、3週連続でV3・ライダーマン新馬場で呑み。
よく行く魚メニュー中心の居酒屋を回避し、その系列店の鉄板焼き屋へ。
その店はなぜか中年以上男性で満員。
満員なら仕方ないと別の店に移動しようとすると、鉄板焼き屋のお兄さんが「チョット待ってください!近所に系列店があるので、そこにご案内します!」
よくいく魚中心の例の店へすっ飛んでいった。
「あ〜〜〜〜そこはよく行くから今日ははずしたいんだけど・・・・」我々の心の叫びもむなしく「3名大丈夫です!」との返事。
結局いつもの席に落ち着いて、いつものように終電がなくなった。
この日はV3宅宿泊。

翌朝帰宅し、夕方監督会議に出かけるまでウダウダ。
監督会議終了後、2号宅で行われているPB第7期の試合会場に向かうことを勝手に決意し移動。
いい具合に試合が終了したので、蒲田駅前まで歩いて焼き鳥屋でPB監督会議。
その後みなで解散した後・・・・・私は2号宅に宿泊。

酒を飲んでばかりでランニングを怠っていたので、思い切って2号宅から多摩川河川敷に出て、歩いて帰宅することにした。
うまい具合に天気はいいし、蒲田地区から自宅まで直線距離はたいしたことないことはすでに確認済み。
ただし直線でまっすぐ進む道路と橋がないため、多少ジグザク移動になるが。
2号宅〜多摩川大橋〜古市場遊歩道を経由して鹿島田駅近隣に出て、そこから新川崎〜夢見ヶ崎公園と経由する。
夢見ヶ崎公園は小学生の頃遠足で何度か来たことがあったが、公園の入り口(山頂広場)に立つと、周囲は昔のままだった。
公園から山を降りる際に、目標となる方角を確認して移動開始。
特に大きなミスもなく、1時間半かかって帰宅することができました。
カテキン茶とおにぎりを途中で買ったので、交通費と比較してもマイナスだが、脂肪は大分燃えたと思う。