ついに2010年のシーズンが開幕した。
しかし3月下旬で彼岸も過ぎているのに、15時から猛烈な寒さに襲われる。
1月からのランニングで2キロやせたことを喜んでいたものの、体が軽くなってバランスがとれず、キャッチボールでボールはあらぬ方向に。
おまけにどんどん体が冷えてきて下からプワ〜っと投げるのが一番確実という事態になってしまった。

試合は背番号21さんの力投あり、途中連打で5点は失ったが、見事完投。
アクシデントによるメンバー交代あり、私背番号1も急遽ライトの定位置に。
リリーフの起用やポジションチェンジも幅がなくなったキツイ試合展開ながら、勝てたのはやはりうれしい。

昨年三冠王の背番号25さん、開幕初球をレフト線へ流し打って2塁打。
3ヶ月以上のオフがあって、しかもかなり寒くなっている状況でしっかりスイングして長打をかっとばすあたり、やはり頼もしい。
オフのすごし方の大切さをつぐつぐ感じる。