この間台所で包丁を使おうと思い、腰下あたりにある棚をあけたら、ボサッとなにか黒いものが落ちた。
ん?影にしてはなんかおかしいなと注視してみると、ジオンの黒いモビルスーツだった。
引っ越してきてから余り見かけなかったが、今回発見したのは大きさとしては中型の上。
すぐに新聞をまるめて即席ビームサーベルを作って応戦したが、至近弾を浴びせた程度で結局とりのがしてしまった。

その2-3日後だったか、今度は普段生活している部屋の窓下に黒いものが出現。
大きさからして前回のやつと同じだと思われたので、すぐさま即席BSで退治にむかったが窓の隙間から窓の裏側へ逃げられ、またもとりのがしてしまった。

2度あることは3度ある。
とりのがしたすぐ後、近所の薬局スーパーで殺虫薬コンバット(エサを食べた後腹の中の子供も殺し、体外に出たフンを食べた同類も殺せる)とジェット噴射式スプレーを買ってきた。
コンバットは12個もあるので、置く場所を考えるだけでも大変。
台所に半分以上設置してしばらく様子をみて見たが、さすがにそれから見かけない。
効くんだなあ・・・と思っていたら、本日新規に発見。
大きさは中型。台所床に置いてあるスプレーで物影に照射。
しばらく様子を見たが、死骸も何もない。捜索範囲を広げたところ、冷蔵庫の裏影で弱っているMSを発見。
再噴射によりトドメをさしたが、殺虫剤をケムリと勘違いした警報機が鳴ってちょっと大変なことに。
死骸を回収するのはちょっと大変なので年末のお楽しみ+他のジオンMSへの見せしめとして放置することにした。
蚊も死骸を机の上において置くだけで心なしかよってこなくなるしね。