何気なく本屋に立ち寄って眼にとまった「犯人に告ぐ!」
連続殺人事件を警察側からみたミステリーなのだが、豊悦が主演で映画かされると言うこともあり期待していたのだが・・・・・
話の展開があまりにも偶然に頼りすぎており、犯人側の描写もないため警察と犯人の駆け引きという側面がまったくなく緊張感に欠ける。
いくら売れたからって練れてない小説を映画化するのはどうかと思う。
原作にとらわれず、映画ならではの演出と展開があればいいのだが・・・・。

スペシャブレンドミステリー「謎002・宮部みゆき編」
1年以上前だったと思うが、謎001(私の好きな作家)東野圭吾が発売され即購入し、東野が推薦する短編ミステリーを楽しんだのだが、今回は宮部みゆき
ミステリー作家としては年々劣化している感があるが、以前発売された宮部みゆきセレクト松本清張集(前中後三部作)の内容がとてもよかったので、期待感をもって購入。
ぼちぼちとりかかる予定。