今日は台風関東直撃のため、職場を1700に離れ帰宅。
すると以前一緒に働いていた先輩(転職して熊本に転勤)からメールが。
「関東直撃大変だねえ」という内容かと思いきや、関東に仕事で来ているのではないかという様子が文面から伺えたので「いま東京ですか?」と返信。
結果は半分正解。最近山形に転勤になったらしく、これから(1800頃)仕事のため上京するらしい。

ウチの最寄駅まで来てもらって、駅前で呑む予定。2時間くらいしか呑めないと思うが、台風直撃の様子だから店が早仕舞いしないことを祈る!
こういう時こそ、店がすいてるからいいんだよな〜。

会社を出るときに2号に呑みメールをしようと思ったが、よく考えれば多摩川を挟んで反対側にそれぞれの家があるため、川崎側で飲むにせよ蒲田側で飲むにせよ、川が増水するとどちらかが泣くことになる。
呑み屋でチキンレースはやめとこう。