先週、NOVの息子Kすけ君との交渉が成立し、私の持っているACE(挫折放置)とKすけ君の持つ連合VSザフト?PLUSを交換レンタルすることに。
おかげさまですっかり睡眠不足。
しかし肝心のPLUSモードで行き詰まってしまい(※)仕方なく実戦演習シナリオで仲間のレベルを上げている最中。
ハイネが出て来たばかりなのにレベルアップのみが進行し、主人公のレベルは30目前。仲間もおおむね20以上。

※救命艇を制限時間内(110秒)に30個回収しろという任務。救命艇はほうぼうに散らばっているので、迅速かつ正確な移動が要求される。
難易度は「並」になっているが、かなり難しいぞ!!何とか迂回できる方法はないだろうか・・・・。