【問】明るいうちに帰れるのに、呑んだくれ

■ 1 ■ 酒

・魔●●●ま●●マ●●の感想はもうちょっと待ってね。
・閉鎖空間の正体までは理解しました。
・最近、手持ちのDVDを再生することが多くなった。
ゲッターロボGとか、キカイダー01とか、ね。
ハカイダー飯塚昭三。鴨川会長も飯塚昭三
・この時代は変身前のアクションもしっかりしてたなあ。だから一体感があったのか。

■ 2 ■ ゲーム

・せんしゃみち会でプレイしたが、SLGはやはり面白いと感じた。
・3〜4人ではやはり「本能寺への道」が絶妙なバランスではないかと思う。
・反面、1−1のガチバトル長時間ゲームもやってみたいと思う。そうなると独ソ戦かなあ。
・短時間のビッグゲームとなると、VICTORY AT SEA か VICTORY IN THE PACIFIC かな。
欧州の独ソ戦でGJのゲームもビッグゲームあり。カードドリブンではなくチットシステムのゲームはさくさく進みそう。
・じつはスコードリーダーも面白いよ。
・ポリススコードも面白いけど、どこに行ったら観れるのかな?
・近いうちにV3あたりとガチSLGをやりたいんだけどね。

■ 3 ■ 4−5−10

・仕事に関してはあんまり書くつもりがないけど・・・・・
・最近に疲れているのか、やたらと学生時代に聴いたMADTAPEの断片に物事が結びついてしまう。
・声にだして歌うわけではないが、よくもまあ覚えているなと我ながら感心してしまう。
・すべてはテッカマントリトンで終わるのだね。

■ 4 ■ 読書

・宇宙の戦士 読了。第2巻を昨日買いました。
中学生のとき読んだ本は「火星のクモ星人」だったけど今回は「(木星の衛星の)ガニメデのナメクジ星人」
・画期的なパワードスーツがあるわけでなく、アバロンヒルのゲームがあるわけでなく、悲観的に話は進み、最後は●●。
・これでいいのかね。
・第2巻を先日購入。税込みで1000円だ。文庫で。
・ほか、酔ったときに眼にとまった本が、「太陽の子(角川文庫)」と「山月記」。