2014-05-11から1日間の記事一覧

◎ベイとヤクルトの現況 開幕投手だった三嶋が相次ぐ失態で中継ぎに降格。 2戦目に登板した井納がローテを守り続け、完投も記録して中継ぎ陣もしっかり休ませているので貢献度は高い。 三浦も5被弾で2軍降格、出遅れていた加賀がローテに復帰した。 久保、…

先日、ライダーマンから「この間観戦に行った日以降、大味な試合が少なくなった」とメールが来た。 プロ野球試合結果一覧を見ると、確かに4月末頃を境にノーガードの打ち合い試合は減ったように思える。 ここでぴんときたのが、公式球の交換。 飛びすぎると…

●古墳の歩き方 読み終えた装飾古墳の本は先輩のKさんにレンタルしたあと本屋で見つけた新刊。 古墳のガイドブックで、古墳までのアクセスやみどころをカラー写真満載で紹介している本。 以前購入した「東京の古墳を歩く」(祥伝社新書)よりもわかりやすく…

V3宅でボードタイプのSLGをやることに。 以前対戦した「victory at sea」の再戦と、まえもってルールブックを渡しておいたゲームの中から「ドイツ戦車軍団」をセレクト。●victory at sea AHの名作「war at sea」の改良版(コマンドマガジン別…

【問】のべ10時間以上ゲームやってると膝が痛くなってくる。