週刊ベースボール
・最近立ち読みしているが、気になることが2点ほど。
豊田泰光、俺が許さん! 連載終了していた。
・でも日経新聞のスポーツ欄、チェンジアップ(コラム)には似たような文章を引き続き掲載中。
・週べの代替記事は野村克也「本物の野球はどこいった!」
・巻末に1ページカラー漫画。河合じゅんじの私情の空論。1週間の試合にあった、筆者から見た名場面を漫画で再現。
・キャラの特徴がよく出ていて、細かいところまでよく観ていることがわかる。読んでいてほほえましい。単行本化、希望。

●広島・栗原、大竹FA宣言
・栗原、出番をキラやエルドラにとられたからってフテクサルなよ。
・巨人はサード村田、ファースト・ロペスか中井か阿部。
阪神はサード、ファーストともに新井。
・希望の球団に空きはないよ?
・大竹は復活してうまくピークを調整したね。でも10勝10敗投手だぜ?
・むかし南海ホークスの門田が阪急とのトレード話で、古溝(10勝10敗)が候補に挙がった。阪急側は拒否し4人とのトレードとなったが、大竹も今がピークじゃないの?
・ちなみに古溝は阪急をだされたあと阪神に移籍し、背番号50のストッパーになった。顔に迫力あって、球速も阪急時代よりあがってたぞ。