2013-11-23から1日間の記事一覧

●関が原(GJ32) ・セットアップし自分でやってみたが、ルールは簡単でスピーディ。近畿〜中部全域をマップとしているため、両軍の激突点は必ずしも関が原になるわけではない。 ・大坂近隣には毛利輝元・元康がおり、戦意が上がらないと動けない。西軍は…

●広島・大竹FA宣言。巨人入り濃厚。 ・先発投手が足りない足りないと嘆き続ける巨人が広島の大竹に接触。 ・ネットニュースでは過去に同程度の実績を持つ先発型の投手が巨人に入団したが、ろくに活躍できずに退団していることを指摘。 ・野口、門倉。とも…

●ドラフト外(河出文庫 澤宮優)、読了 ・ドラフト外入団で大成した選手のエピソード集。 ・章立ては次のとおり。全12人。 1番 島田誠 2番 平野謙 3番 石井琢朗 4番 長嶋清幸 5番 基満男 6番 上川誠二 7番 松本哲也 8番 野口寿浩 9番 大野豊 10…

●ドカベソDT ・ひさびさに立ち読み。 ・水島阪神VSアイアンドッグスの試合は終わっていた(不知火と藤村甲子園の投げ合い) ・1回戦第3戦は西武VS京都微笑ウオリアーズ ・西武先発は涌井ではなく獅子丸。1回負けたらおしまいのトーナメント、なぜベ…

●MX死亡 ・録画番組の半数を占めていたMXの番組が視聴不可となった。 ・現在は回復を祈るばかりだが、ダメならダメと半分あきらめている。 ・よりにもよって「スペースコブラ」の最終回だけを録りのがすとは・・・無念。 ・タイガーマスクも視聴不可とな…

【問】MXで録画予約していた「星雲仮面マシンマン」の録画に失敗する夢を見た。