2014-04-07から1日間の記事一覧

グランド使用不可で草野球が中止になったので、駅前で野郎ラーメンを食べた後にドトールで読書。 帰宅後、作りかけのドーベンウルフを完成させ、アテルイ伝・ドイツ装甲軍団のユニットを切った。 ドーベンウルフは購入してから随分時間がかかってしまったが…

◎セイバーメトリクス3 今日ドトールで少し読んだが、やはり面白い。大判なので持ち歩きや出勤時にもっていけないのが難点だが。

●艦これ ・Z3もゲット。 ・任務達成に必要なレア駆逐艦をゲットする夢を見た。 ・誤って沈没させてしまった軽空母の補充が来なくなった。 ・12時間以上の長期遠征で艦隊を回していたが、資源が貯まらずアイテムなどが減少傾向になってきたので、キラキラ…

●ヤクルト・阪神戦を観て思ったこと阪神は福留と西岡の衝突でレギュラー2枚を欠いているが、西岡の代役として抜擢されている上本が好調。 西岡の復帰はまだ未定だが、西岡の復帰で上本がレギュラーから外れてしまうことは考えられない状況。 2番大和3番鳥…

●大味な試合が続くセリーグ 先発投手陣が不足しており、中継ぎにも不安を抱えているヤクルトと阪神がメタメタな試合を早くも展開している。 阪神はオフにスタンリッジと契約せずストッパーの呉昇桓(オ・スンファン)を獲得。久保も横浜に去り、先発投手の不…

【問】仕事上において私の不満の種となっている人物が転勤になった。 なんでも、静岡県の興所(この人事異動を知らせてくれた人は地図帳を広げて場所を教えてくれた)というところで、グループの傘下となった大手石油会社の関連会社がそこにあるらしい。 当…