2013-10-31から1日間の記事一覧

・昼休み、外に出て伐採用のチェンソーがふと眼にとまった。 ・チェンソーから連想した言葉が「バトルチェンソー」 ・この武器はそういえばコンVだったな。 ・コンVは武器がたくさんあって、まさにスパロボのお手本だったが、防御力の弱さが災いして、最前…

●時刻表はこうして作られる(交通新聞社新書) ・この新書、新書コーナーになくて鉄コーナーにあるんだよな。 ・大手の本屋でも見つからないので、探すのに苦労した。●日本軍艦ハンドブック(光人社NF文庫) ・おもいっきり「艦これ」対策本。日本海軍の艦…

●週刊ベースボール ・最近立ち読みしているが、気になることが2点ほど。 ・豊田泰光、俺が許さん! 連載終了していた。 ・でも日経新聞のスポーツ欄、チェンジアップ(コラム)には似たような文章を引き続き掲載中。 ・週べの代替記事は野村克也「本物の野…

・ライダーマンにSPECの特番について質問のメールを送ったら、今の日本シリーズにおけるプロ野球のレベルの低さに関する長文がきた。 ・主旨はSPECだが、その返信は2行で終了。 ・返信をそのまま掲載するわけにはいかないので、適当に抜粋。 ・①楽…

●川上哲治、逝去。 ・巨人の星、侍ジャイアンツ、再放送決定。 ・ただし川上哲治よりぬき映像ダイジェスト版。 ・したがって、父ちゃんも、花形も、魔球もナシ。 ・ひたすら「ピッチャー番場!キャッチャー八幡!!」を連呼。●巨星、乙。 ・ようやく一人減っ…

【問】酔ってブログを更新することが多くなったせいか、箇条書きが多くなったな。