●新年会ネタの書き忘れ
じつはグテグテになる前にメモっておいたコメントがある。

【各球団の目玉選手はだあれ?】

◎2号=「打者ではジスカルド、投手では杉山です!」
・最後までローテを守ったシュートピッチャーの山本、名前も挙がらず。
・同様に乱闘で武器のスライダーを失い、そのまま失念された天城も落城。
・同様にシュートピッチャーとして黎明期に名をはせた女エース藤堂も・・・(以下略)
・他球団総意:ひでえチームだ。

◎Go監督=「投手では宇摩並、打者では使いにくかったけど東王寺」
・時田じゃないのか。
・3番以降「チャンス+2がアタリマエ体操」打線だっただけに、まあ東王寺はうなずけるけど、あれだけ量産されていたホズミはどこいったんじゃい!
・宇摩並って言われても全然ピンとこない。もっとすごい投手はいたはずなんだけど・・・・
・なんでもうちのチームがお客様だったようです・・・

◎V3=「投手はうさだ、打者は桑島」
・左とチャンスの弱いチームカラーの代表作だった桑島が監督推薦とは。まさに「愛」だ。
うさだについては早期に一級品のスライダーを武器にしていたことは大きかったと思うが、うちのチームから何勝したか、言ってみろ!ディオ!!
・他球団監督のほぼ総意=ヨロシク仮面穴子さん。
・「あのクリンナップに穴子さんがいるとホッとする」=ZB監督

◎ZB監督=投手は桂木、打者は(もらっといてなんだけど)水無月
・蝉丸と厳原にはなんだかんだで苦労した。
・捕手として失格(蝉丸。肩+25、エラー8)。内弁のせいで出番が半分になった厳原(だったらウチから出ていった車弁慶カエセ)。

◎Grへの提言(監督不在だが、意見が色々出た。)
・相手を選んでいた。
・榎並はクソだ。
・めんどくさい(チーム)
・あの出目がおかしいいんだよ(Hヒットが出ることに対し)
・各球団監督のインタビューを終えた後なので、ホンネがでたようです。

◎聞き手にまわった1号チームはなんの非難も浴びませんでした。