サイコパスの世界
・暴力的な犯罪者を始末するだけの執行官かと思ったが、第2シーズンに入って大きな勘違いをしていることがわかった。
・この世界(銀座線が廃線になって70年後の東京)では、暴力をふるおうとする人間の精神状態を事前に感知して排除(病院送り)する世界。
・前回の話では「以前は家庭のドアに鍵をかけて生活していた」という、今では常識的なことが非常識になっている。
・つまり、この社会では「暴力的な人間は事前に排除されるので鍵をかける必要がない」
・つまり、この社会では「暴力的な人間は存在しないので、人に暴力をふるうという行動自体、想像できない社会」
・つまり、「セブン上司がぼくの大事なウルトラアイをフクロウ時計に貼り付けて取れなくしてしまった。このクソ上司が!!」などという宇宙人が、その感情のまま家を出て職場に向かおうとするだけで、排除(病院送り)されてしまう。
・思いのほか面白いと感じるこの作品(声優陣もガンダム系勢ぞろい)、いまいちばん楽しみかも。

異世界から問題児が?
●生徒会L2
●南家只今
・昨年「せんしゃみち」を観なければ絶対に視聴しなかった作品群。
・でもどれもいまいちな感。
・生徒会の第1話はよかったよ。