◎ドイツ装甲軍
・文庫で1000円か・・・高いけど買ってしまった。
・ドイツ軍の盛衰に関する本はこれまでに読んできたが、年とってくると再読では頭に入らないので、多方向からのスリコミが必要になってくる。
昨年暮れあたりからドイツ軍戦車の本は読み漁っているので、知識補完として読みたいと思う。

◎QED出雲神伝説
・まだ整理がつかない・・・・

◎ミッドウエー海戦(新潮選書)
・第1部読み終わった!
・日米両軍からの視点から書きつつ、日本海軍主力空母の艦長談など細やかな描写が多く、親近感を持ちつつもシビアな戦闘結果を思い知らされる1冊。
もちろん宇垣中将の「待った!」演習のエピソードも書かれているので、いま読み始めている「第2部」を含め「ミッドウエー」関連の良書。