最近ちっとも遊んでくれない先輩のKさんからひさびさにメールが来た。
「きのうアフロダイAが壊れました」
・・・いちいちボケるのもなんなので・・・・
「業者に連絡して直してもらったほうがいいですよ。自己負担は多分ありません。業者が来るので立会が必要です。土日限定だとかなり先になりますよ」
という意味のメールを返信しておいた。
いちおう、別のケースが考えられるので、ケース別にフォローしよう。

◎じつは「スーパーロボット大戦の話だった」
・アフロダイA、一軍なんですか?
・修理ユニットが壊れても、ほかにメタスとかあるので、シナリオクリアには問題ないですよ。
・他に修理ユニットがない場合は根性(精神コマンド、固い形態へ変形、回復エリアに鎮座等)でクリアするか、時間がもったいなければリセットしてください。

◎じつは「ほんとのアフロダイAの話だった」
・ミケーネ軍団のロボットには歯が立ちませんので、壊れたのであればそのまま廃棄処分にしてください。
・アフロダイAを修理する労力と時間があったらマジンガーの強化に全力を注いでください。
・合金Z製というのは嘘です。