生徒会の一存
・なんとなく録画。
・この内容に耐えられるということは「せんしゃみち」で耐性ができたのだろうか。

異世界からの問題児
・なんとなく視聴(テレビつけっぱなしで寝てたらたまたま眼が覚めた)
・意外に面白いな、と思ったら寝てた。
・あとで番組表確認したら第1話だった。
・とりあえず2話以降録画指定。
・こんど第1話観せてね>V3

スペースコブラ
野沢那智コブラ)と榊原良子(レディ)以外レギュラーがいません。
・次回第3話、クリスタルボーイ登場!

松本清張没後なんたら年記念SP 黒い画集「寒流」
椎名桔平石黒賢らが主演の銀行マンドラマ。
・やってることは女(料亭の未亡人女将)の取り合い。
・不正な銀行融資が絡むのが清張。
新潮文庫「黒い画集」(短編集)に収録されている話。150ページほどの中編だが、ドラマSPのボリュームになってしまうところが清張作品。
・ラストは原作にない「つけたし」だったが、まあ、タイトルらしい「仕方ない」感があってよかったが・・・・
・ひとつ謎が残るぞ!>詳細は次回!