2013-01-26から1日間の記事一覧

●日ハム・オリックスの2−3トレード ・糸井・八木(日ハム)〜木佐貫、大引、赤田(オリ) ・4年連続3割を打っていて外野守備も鉄壁の糸井が何故?兜の織を締めるチーム改革にしてはオリックス側が小物すぎると思ったが、真相は契約更改でゴネた糸井を球…

最近ちっとも遊んでくれない先輩のKさんから、このブログ(前回)を見たあとにうったと思われるメールが来た。 アフロダイAについてのメール文の真相についてだが、その前に前回のメールのやり取りについてもう少し詳しく書いておこう。 まず最近ちっとも…

●クイズ百人に聞きました ・角栄の本を読んでいてふと昔のことを思い出した。 ・この番組の家族ハワイ旅行がかかった「トラベルチャンス」。家族が順番に回答を述べ、その答えが「問題の回答ベスト10」に全て入っていればハワイ旅行ゲット。 その中での1…

●田中角栄(中央公論新書)読了。 ・政治の話は外から見るには面白いが、当事者は大変だよなと感じた。 ・角栄が病床にあるときに土井たか子が見舞いに来た。その時角栄の娘は「お父さん、土井さんが来てくださったわよ」と声をかけるシーンがある。 ・土井…

●ポケモンカード ・最近、王子が親子でハマっているカードゲーム。市販の1パック150円(5枚入り)やデッキセットを購入してカードを増やす。 ・いずれは全部プレゼントするつもりで買ってみたが、王子(小学2年)がデッキ構築に自分の考えをしっかりの…

【問】先週、実家で食事の最中に突然王子から「イトコがほしい」と言われた。