2012-08-20から1日間の記事一覧

終戦記念日がすぎ、(それまで太平洋関連の本ばかり読んでいたので)軽い本でもよもうかと星新一の本を棚から出して読み始めたが、やはり再読というのは新鮮味がないので、横浜にでかけた際にまとめ買いをしてしまった。 ・トキワ荘物語 1970年頃にマン…

戦功25000達成(少将昇進条件)。前期の終戦間際に@20程度までにせまったが、時間切れ。 今期の北アメリカ侵攻作戦終了時に25000に到達したが、こんどはレベルが足りず昇進はお預け。 30だったか、35だったか・・・どのみちゲルググかギャ…

◎加藤チャー、志村研。 有吉とマツコデラックスの怒り新党という番組で、有吉が番組中に紹介した「つっこみどころ満載」の旧作アニメ。 この番組はみたがアニメの番組名はわからないということでいろいろ聞き込み調査をおこなったところ、次の手がかりを得た…

◎夏の甲子園大会、神奈川代表、桐光学園。 2年生サウスポー松井。 予選大会ではめだった報道がなされていなかったように思えるが、甲子園に来て1回戦で22奪三振、2回戦(対常総学院)で19奪三振、3回戦で12奪三振。いつか録画しようとのんきに構え…

◎あの頃ぼくらはアホでした 先週の木曜日、会社から実家へ移動、王子たちと食事(とポケモン鑑賞)をともにしたが、9時過ぎに王子たちは就寝。テレビをつけるわけにもいかないので、離れの部屋で横になったとき、手持ちの本が1冊しかないことに気がついた…

【問】微分・積分・三角関数が何の役に立つんだ。