◎加藤チャー、志村研。
有吉とマツコデラックスの怒り新党という番組で、有吉が番組中に紹介した「つっこみどころ満載」の旧作アニメ。
この番組はみたがアニメの番組名はわからないということでいろいろ聞き込み調査をおこなったところ、次の手がかりを得た。
1、1970年代放送。月曜〜金曜の夕方10分枠。
2、主人公は少年1人。変身はするが大きな変化はない。武器は光線銃。
3、悪側は地球征服を狙う宇宙人(星人)。侵略の仕方がせこい。
4、あきらかな低予算
V3に上記の条件をメールで送信して回答を待つと「チャージマン研」というメールが返ってきた。
んんんん・・・・初耳、知らないなあ。
wikiで調べた上で、動画検索をすると・・・
問題になりそうな話ばかりがアップされていて、「消される前に見てください」というコメントがついているものもある。
まあ・・・・・なんだ・・・・・陳腐というか、ツッコミどころ満載というか・・・
一見の価値はあるが、それしかないな。
(そもそも変身の時に「チャージ!ゴー!」と掛け声をかけるが、何をチャージしてどこに行くのかは説明がないしな)