夏の甲子園大会、神奈川代表、桐光学園
2年生サウスポー松井。
予選大会ではめだった報道がなされていなかったように思えるが、甲子園に来て1回戦で22奪三振、2回戦(対常総学院)で19奪三振、3回戦で12奪三振。いつか録画しようとのんきに構えていたら、準々決勝である今日、桐光学園が負けた。思いっきり後悔。

◎松井の今後
1回戦で22奪三振も圧巻だが、常総学院相手に19奪三振はすばらしい。
(もっとも四球から崩れて5失点しているが、味方が7点取った。これもすごい)
しかし将来のことを考えると、このあたり(ベスト8)で負けてよかったのではないだろうか。
来年もある身だし、プロに進むなら十分評価は上がったはずだ。
甲子園優勝投手が必ずしもプロで大成しているわけではないし。
故障なく成長をつづけ、来年はより圧倒的な投球をみせてほしいなと(録画できなくて悔しいけど)今思っている。