先週の金曜日から無理を重ねてクタクタになっているにもかかわらず、ぐっすりと眠れるわけではない。
どこかで反動がいっぺんにくるのか・・・

●10日(金)
仕事帰りにV3と呑み。いつもどおり夜7時くらいから閉店まで。
その後は酒を買い込んでV3宅へ。知らぬまに轟沈。

●11日(土)
床の硬さで目が覚めたあと帰宅。一眠りしてから実家へ移動。
王子と第2王子と遊んでから横浜へ移動。
移動途中にメガネのフレームがポッキリと折れ、一度帰宅してスペアに交換。
草野球チームの飲み会。1次会飲みほで2時間、そのあとはカラオケで2時間。
随分と飲んだため、横浜駅までの道のりあたりから記憶がなく、気がつくと渋谷駅。

●12日(日)
メガネの修理に行かなくてはならないが、二日酔いが収まらないため甲子園球場の中継を見ながらゴロゴロ。
お昼すぎから洗濯を開始、夕方クリーニングを回収。

●13日(月)
上司が夏休みで、ほかの社員も随分休んでいるので社内はかなり静か。
やはりと言ってはなんだが、夕方眠くなった。
NOVが帰京しているので連絡をとりV3とともに集まることに。
12時頃まで酒飲み、その後予想はしていたがカラオケへ。
延長を繰り返し、店を出たのは朝の4時すぎ。この時間でも少し明るいんだねえ。

●14日(火)
やはり睡眠時間が2時間程度しかゆるされていないと、目覚ましをかけても無理だったようだ。
10時の霞ヶ関の仕事には間に合ったので、なんとかなった。
帰宅中、NOVと連絡をとり、今日はゲームをやることに。
V3とNOVのご子息含め4人で「スチーム」(入門ルール)をプレイ。

・鉄道経営の雰囲気は「乗車券」を思わせ、
・順番タイルをとって記載されている能力を発揮するところは「アグリコラ」を思わせ、
・タイルを置く楽しみは「カルカソンヌ」を思わせ、
・結局ガチゲーなのは「プエルトリコほか」を思わせる。

勝敗は機関車レベルを6にして貨物を運びまくったご子息Kくんが勝利。
このゲームは1番だけを決めるゲームなので、2位以下はみんな負けだ!

●15日(水)
いいかげん疲れがまとまって出てくるだろうと仕事中にフラフラになるまいと気を張って?いたせいか何事もなく乗り切った。
帰宅したあとも別段眠いわけではない。
体力がついたわけでもないし・・・・・何かおかしい。
明日が決済日なのだろうか。通知ぐらいして欲しいものだ。