2011-12-17から1日間の記事一覧

●SEED デジタルリマスター なんだBSかよ・・・・

●捜査1課9係 流し観しても十分面白いドラマなんだよな。 浅輪直樹(井ノ原快彦)と石川倫子(中越典子)の恋愛もテーマの一つではあるのだが、個人的には青柳(吹越満)と妙子(遠藤久美子)のほうが気になるしウラヤマシイ。●24 第3シーズン 借りっぱ…

今日は年末の大掃除のプレとなる部分整理を敢行。 いろいろ処分を決定してダンボール2箱分のスペースを確保。 ほんとはゴルフバック(新しい生物が付着)も捨てたいんだよな。 まあそれなりにスッキリした。1年前に購入したデルタプラスも完成、今日はRG…

●レコードブック2012 今月下旬発売予定だが、昨年度版からプロ野球史である解説部分がまるまるなくなった。 正直いうと記録の羅列である集計などは誰でもできることなので、むしろこのプロ野球史にこそレコードブックの真髄があると思っていた矢先の削除…

【問】「最近 逆説の日本史第5巻 鎌倉時代編を読み直している。 律令が有名無実化している中で、新しい制度を打ち出し、なおかつ前制度を否定しないやり方が成り立つのは日本だけなのかなあ。 単価は高いが「吾妻鏡」はもう少しそろえたいところだし、文庫…