◎12月30日・仕事納め
定時に退社し、同じ職場で働いている大先輩と一緒に駅へ。
駅前のラーメン屋で餃子や炒め物をツマミにビールと紹興酒
19時30分頃店を出て帰宅・・・と思いきや、先輩のKさんが今日帰省するとのことなので、現在位置を確認。
駅のホームで特急電車を待っているとのことなので、特急専用ホームへあがってKさんを捜索。
発車まで20分程度しかないので、売店で酒とツマミを買ってホームのベンチで乾杯。
話し始めると20分程度はあっという間で、20時ちょうどに定刻どおりに特急は出発。

帰宅中にV3と呑むことを思案し、連絡。
V3宅最寄り駅で合流し、飲み屋を2軒ハシゴ。
12時過ぎに解散。

行き当たりおばったりな帰宅だったけど、それぞれ挨拶ができてよかったな。