第618話に記載したようなお手軽診断の新作がマイミクの日記で紹介されていたのでやってみた。
テーマは「ジャブロー攻略戦・ジオン軍編」。性別と生年月日だけで判定される。

↓私の結果

○○大尉、先日の適性検査の結果が届いたので報告する。
評価項目はA〜Eの5段階評価だ。
射撃C、格闘A、反応A、陸A、水C。
なかなかの好成績じゃないか!射撃よりも格闘の方がよい結果が出たな。
そこで君の機体はこれだ。
こいつは「イフリート・ナハト」といって、マ・クベ大佐から預かってきた貴重なMSだ。
君も初めて見る機体ではないかね?
何といってもこの機体の最大の特徴は強力なジャミング機能であり、敵機のレーダーに捕らえられることはない。
そして武器は日本刀のような形をした実体剣を2本装備している。
射撃武装は3連ガトリングしかついていない。あまりあてにするなよ。
さぁ、このステルス機体で戦場を縦横無尽に駆け巡り、連邦のMSを片っ端からスクラップにしてくるのだ。
それでは健闘を祈る。ジーク・ジオン!

・・・・なんかイマイチ面白くないなあ(日記に紹介していたマイミクの結果はザクスナイパー)。