(1)金曜日、V3との打ち合わせのあとに駅前にのみに行き、例のごとくそのままV3宅に引き上げてお泊り。
太陽が昇ってからV3宅を辞去し、近所のコンビニで買い物。
・・・・・・つい買ってしまった、「スーパー戦隊の常識」。
アカレンジャー誠直也(当時26歳!!)が大人っぽいのはなぜ?
こんなページをたまたま読んでしまったからだろうな。

(2)有給休暇+1日早く連休突入のうれしさからか、まとめ買いをした。
・虎のスコアラーが教えるプロの野球観戦術
 最近、記録上以外の分析について興味があるのでつい購入。
・晴子情歌(上)新潮文庫新刊 高村薫
 高村薫の作品(全然読んではいないものの)は「レディジョーカー」が最高傑作だと思っている。
 オビに「高村薫第2章」とあったので、つい購入。文庫化にやはり10年かかってる。
・下天を謀る(上) 新潮文庫新刊 安部龍太郎
 新直木賞受賞作家の作品。世渡り名人、藤堂高虎のお話。戦国時代、有能でなければできなかった「世渡り」。
 成し遂げた藤堂高虎に興味があったので購入。
・日本仏教史 新潮文庫 末木文美士
 なんとなく発見し、長期にわたって版を重ねていることを重視して購入。
 逆説の日本史の鎌倉新仏教編を読み飛ばした人間が買うのはどうかと思うが、これも勢いと若さゆえの過ちなんだろう。
・スタバではグランデを買え! ちくま書房
 なんとなく購入。
新潟県の歴史散歩
 歴史教科書の出版で有名な山川が刊行しているシリーズ本。
 今回のNOV宅訪問用。