●週べ・選手名鑑号発売!
・まだ細かく読んでいないが、チーム構成と選手個人へのツッコミはやはりやらねばなるまい。


ベイスターズ(その1)
・先発投手があきらかに足りない。
高崎、三浦、ソト、藤井・・・また先発に戻るなら加賀。
そろそろ三浦(40歳152勝)と藤井(36歳)は構想から外してやれ。
・GMがいつのまにか?高田繁になっていたのね。中日でゴネた3人組(ソト、ソーサ、ブランコ)をまとめてさらってきた手腕はさすが!
・新外国人モーガン(外野手・1億5千万円)も獲得。ラミレスとかぶるし枠大丈夫か?と思ったらラミレスは外国人扱いではありませんでした。
・先発投手を補強しない理由があるのか?それともこれから補強するのか??
◎日ハム
ソフトボール出身で話題になった大嶋。好きなタレントは大泉洋(なぜか男優)
ソフトバンク
・長谷川、趣味はあいかわらず「盆栽」