2013-04-17から1日間の記事一覧

最近生活のサイクルがなんだかおかしくなり、夜11頃寝て夜中の3時ごろに眼がさめ、うとうとしながら朝を向かえ出勤。 なんとなく寝不足状態が続いている。

新潮から出た清張の短編集を読み終わったので、戦後史の部類に方向転換。●昭和史(下)東洋経済新報社 中村隆英 昨年夏頃に発売された文庫版。当初は本屋の1コーナーを平積みで埋め尽くした本で、やたらと「名著!」とアオリ文句がうたわれていたことを思い…

WBCに出場した巨人・澤村、離婚報道。 WBCに出場した巨人・長野、破局報道。アメリカでいったいなにが??

●DeNAの先発ローテ事情。 このオフ、補強を積極的に行った感がある横浜。 しかしその実態は中日の外国人3名をゴッソリもってきただけで、肝心の先発投手の補強はみられなかった。 開幕前の先発陣の予想。三浦、高崎、藤井、ソト、国吉。 国吉は昨年高い…

●春の新番組 1週間の録画サイクルがようやく軌道に乗ってきた。○まさかの延長 聖矢オメガ ・まさかのスチール聖闘士登場。財団のお金を使ってスチールを育成するなら、マルス編で人数不足になった白銀・黄金の補充が先だろう。 ・まさかの補充要員、ヒドラ…

●故人惜別。 ・三國連太郎。享年90。 釣りバカ日誌の「スーさん」のイメージが強いが、役のために前歯抜いたり、プロの役者でしたね。 ・西沢利明。享年77。 名前を聞いてもピンとこなかったが、顔を見たら一発だった。>コム長官 最近ギャバンの続編が…

【問】久々の更新。書くことが色々ある。