2012-07-16から1日間の記事一覧

7月12日、神奈川県高校野球大会予選、武相 対 日大藤沢。 最終回、1死満塁で内野フライがあがり、インフィールドフライが宣告される。 その後、ボールが投手に転送される合間に3塁走者がタッチアップしサヨナラ勝ち。 思わぬ展開に守備側の武相は「タイ…

ふと買おうと思っていたものをまとめて思い出したのでアマゾンで注文。 ・板尾版電人ブルーレイ ・映画山本五十六DVD ・ジブリ作品主題歌集CD(王子にプレゼントする予定) ・マカロニほうれん荘第8巻(これだけ買えていなかった) ・連合艦隊に随伴す…

●今週のAGE ・AGE3を進化させたFXがいきなり出撃。結局ZZの次はニューガンダムってことになるのか。 ・新オープニングを見るに、最後にAGE1のフルアーマータイプが登場。 ・結局タイタスとスパローは歴史から抹殺されたってことかな? ・フリ…

●モバゲーキン肉マン「ベルリンの赤い雨」イベント期間限定ボスにブロッケンマン、Jr、ジェイドのヘタレ3兄弟が登場。 仲間を呼んで協力して倒すことが前提なので、ブロッケンマンぐらいしか一人では倒せない。

●ゆけ!信長家臣団!(ウオーゲーム日本史14号)日曜日、新宿に早めに移動してイエサブで購入。 5人まで遊べるマルチなのだが、MAPがなく基本交渉ゲームなので「ウオーゲーム」ではない。 難易度は低く、ルールは極めて簡素だが、早い話「ディプロ」形…

●第2王子お誕生日会3歳になる第2王子。上の王子がいるせいか、話し始めるのも早かったし、王子からの偏った情報のみになるが、いろいろなことをずいぶんと覚えている。・ポケモンは(全部ではないが)名前だけでなく進化系も覚えており、テレビの主題歌「…

金曜日。仕事の疲れとストレスがだいぶ溜まっていたので、先輩のKさんと新橋で呑み。 スタートは1930、4時間ほど呑んだ計算になるが、いつもと飲む時間はたいして変わらないし、飲み物も日本酒を3杯ほど飲んだ以外はメチャ飲みしていないのにずいぶん…

【問】志士の時代の返信がまだ来ない。