●モバゲーキン肉マン
現在発動中の「ブロッケンマン・ブロッケンJr・ジェイド」を倒しまくるイベント。
登場時のセリフがずいぶんと偉そうなので、戦歴を調べてみた(wiki参考)。

◎ブロッケンマン
・残虐超人、90万パワー
・第20回超人オリンピックでラーメンマンに敗れ死亡。(キャメルクラッチでまっぷたつ)

◎ブロッケンJr
・残虐超人→正義超人、90万パワー
・第21回超人オリンピック(ザ・ビックファイト)で1回戦ウオッチマンに勝利。
 第2回戦でラーメンマンと対戦するも敗北。ここから「優等生だが結果が出ない」特殊能力が発動する。
・7人の悪魔超人編。ミスターカーメンと対戦し、必殺技であるミイラパッケージに包まれる等、明らかな劣勢。
 ここで謎のモンゴルマンが登場、どさくさレッグラリアートで逆転勝利する。
・黄金のマスク編。ウォーズマンの体内でザ・ニンジャと対戦。wikiには「勝った」とあるが「どうやって?」と聞き返したい。
※因果なものだが、王位継承編でザ・ニンジャとブロッケンJrは皮肉にも同じソルジャーチームのメンバーとして参戦する。
よりにもよって正義超人の中でも一段格下のブロッケンJrに勝てなかったザ・ニンジャ(しかも悪魔騎士)をスカウトするとは・・・・
・王位継承編。前述のとおりソルジャーチームの一員として参戦。
フェニックスチームのプリズマンと相討ちになるが、漫画の展開上フェニックスチームの面々はダメージを瞬く間に全回復させて(※)決勝戦に臨むこととなる。
ギアナ高地で敗北したはずのマスターガンダム東方不敗が、高速移動して香港に到着したはずのドモンよりも速く香港に到着し、大破していた機体も全回復という事例がある。

◎ジェイド
キン肉マン2世に登場する、ブロッケンJrが助けた孤児。
・ブロッケンJrを師匠(レーラァ)と仰ぎ正義超人の一員として活躍するが、活躍するだけであり、結局は勝てないのであった。

ブロッケンとJrはマンガ連載時から随分経っているのでwikiで復習。
ジェイドは漫画喫茶で一度まとめ読みした時にエピソードを確認したが、だいぶ忘れているので再確認。
結論はやっぱり「正義のヘタレ超人」。