この間の土曜日、PB開催のあとに居酒屋へ。
腹痛以来1週間ぶりに酒を飲む。
酔いが早く回るのではないかと思ったが、いつもの調子で飲むことができた。
翌日日曜日は野球から帰ったあとに刺身と日本酒小瓶(菊正宗の樽酒。以前先輩のKさんと神田で飲んだ覚えあり。値引きされていたので購入した)で今期2安打目を祝福。
そして今日。
腹痛前に購入していたワインの栓をあけて半分ほど飲むが、体に異変発生。
主に上腕部と両脚ふとももの内側に大量のかぶれが発生。
虫刺されも懸念したが、この一定範囲に集中的に広がることはまず考えられない。
体が弱っている(疲れている)ためと思われるが、40を境に飲み方も考えないといけないようだ。