●AGE

秋の新番組。SEEDやOOなどのシリーズとは趣の違った作品。
対象年齢層をかなり落としているフシがみえる。
V3が懸念していた「パーンサロイドガンダム」や「バラタックガンダム」は今のところ「ない」様子。
Gガンを1回観てしまえば、たいていのことは許せるようになると思うのだが。

鋼の錬金術師

前回の「草野球中止で鋼錬づくし」と記載したが、鋼錬作中に「今思えばこれが予兆だったか」と感じさせるニュースあり。
「約束の日」の前日にプライドと総力戦を行ったあたりの話(放送は2010年3月頃)で、番組中に当時ではかなり珍しい「緊急地震速報」が現れた。
震源地は福島県沖、速報のあとの震度表示では震度5(だったと思う)。
この時期を境に同地域で地震が活発になったから、気配はあったんだな。