2011-06-07から1日間の記事一覧

ヤフーニューストップページに先日下記のニュースが並んだ。・田淵コーチ解任、今後はヘッド専念に ・岡田退陣、大連立も田淵はご存知低迷楽天のヘッドコーチ兼打撃コーチ。 打撃コーチを解任され、選手と星野監督の仲介役であるヘッドコーチに専念するとい…

この間の土曜日、PB開催のあとに居酒屋へ。 腹痛以来1週間ぶりに酒を飲む。 酔いが早く回るのではないかと思ったが、いつもの調子で飲むことができた。 翌日日曜日は野球から帰ったあとに刺身と日本酒小瓶(菊正宗の樽酒。以前先輩のKさんと神田で飲んだ…

●あぶさん斜陽編 先日発売になったオリジナルを読むに、あぶさんに新キャラクターが登場した(背番号03の宮坂。背番号からしてオリジナルキャラだと伺える)。 プロ18年目のベテランでノビシロがなく、打撃を生かして他球団へアピールし、トレードによっ…

第8期第2節。あきらかに実力差のあるZB、GOと連戦。 この2チームは打撃力7以下が8番に至るまで1箇所程度しかない打線が並ぶ。 必然的に打撃力8へ突撃する球種を投げざるを得ず、これまでの自分の配球パターンではボコボコ祭りになるところであっ…

日曜日の練習試合、9番ライトで出場。 第1打席2死1塁。カウント2−3からきれいな三遊間ヒット。今期2安打目!