自炊の必要性を強く感じているが、なかなか改善されない。

21日 キャッチボールのあと飲み。
    一度断ったが「大事な話があるから顔を出せ」と言われたので顔を出すと、大事な話は実質3秒で終了。
22日 第8期11日目の試合消化のため、仕事後RF監督宅へ。
    試合終了後、お酒をご馳走になりました。
23日 会社の先輩から滅多にないお誘いがあり、駅前で飲み。
    自分の感覚では「軽め」だったが、普段飲まない紹興酒をのんだので顔がかなりマッカだった。
24日 職場関連の草野球チームの飲み会に参加。南海ホークスの応援歌を歌える人に20年以上ぶりに会った。
25日 先輩のKさんと原宿の美術館に「国芳」の浮世絵展に行ってきました。
    北斎などにくらべ「庶民性」を強く感じた。

    新宿の八珍⇒隣のカラオケ店⇒呼び込みで入った店 3軒ハシゴで12時前。
    私のアパートへ移動することになり、渋谷経由で東横線に乗り換え。
    電車の中でKさんとバラバラになり、私はどこかの駅で空いた席に座りすぐに熟睡。
    電話の着信で眼が覚めると、Kさんは駅に降りたのだが私の姿が見当たらないとのこと。
    そりゃ見当たらないでしょう。私はまだ電車の中ですもの。
    次の駅で降りて渋谷方面行きの電車に乗り換え。
    これが最終電車だったので、最悪の事態にならずにすんだ。