前回の続報と今日までのあらすじ。

・30日夜。ブログ更新後。
 痛みがマッタク治まらず、横になっても胃がズシリと重く感じ、痛みが襲ってくる。
 姿勢を変えるとおさまるが、同じ姿勢でいるとまた同じ痛みが。
 横になれないのでソファーベッドの背もたれを起こして半分座り寝・・・・できなかった。
・31日。まったく眠れず、AM2:00。
 今度はお腹がグルグルいいだしたので、念のため便座に座ると直後にウルトラ水流。
 眠ろうと思ってもお腹とでん部が気になって、少しでも催すと起き上がって便座に移動。
 しかたなくトイレまでのルート中にある障害物を撤去し、移動をスムーズに。
 AM3:00すぎ・・・こっからよく覚えていないが、何往復かしたら出るものがなくなってお腹が落ち着いてきた。
 ようやく寝れる・・・。
 眼が覚めたら6:00すぎ。
 朝食なし、午前中外出、帰社後上司に報告して医者行って薬もらう。
 薬の効果よりも「薬をもらう」ということが精神的な安定感を生み出したのか、ようやく回復にむかうきざしが。
 この日の夜は昨晩の睡眠不足もあってかよく眠れた。
・1日。
 朝、ドトールカロリーメイトと薬。
 昼、肉じゃが定食と定食についてきたコーヒー的な飲料で薬飲む。
 夜、帰り道、酒屋の前を通ったときに喉が鳴る。我慢してアピタノンアルコール飲料を3本買う。
 なんとか元に戻りそうな気配。今日で禁酒4日目だ(何年ぶりだろう)。
 でもなんとなく胃がまだ重い。今度は薬の効き目に疑問が生じてくる。

 (話は遡るが)31日、医者に行くことはちゃんと上司に報告したのに、帰りしなに人の名前(女の子)を使って飲みに誘ってきた。
 手段としてわからなくもないが、

 まず人の話をちゃんときいてください。 

報告を無視したこの行為は基本的に論外です。

 とりあえず会社の上司には当分酒ダメってことにしておこう。