今日、色々やろうと思ったことを実行したが、なぜか失敗に終わった。

・ネットで営業時間を調べて早めに家を自転車で出発、かつて通っていた高校の近所にあるバッティングセンターへ。
 以前使っていた通学路をたどってみたが、川っぺりの土手道は拡幅されて舗装されてるし、以前通れた道は新しくできた道路と地下鉄で遮断されていた。
 高校の近所まで立ち寄ってみたが、気がつくと私が通っていたときよりも偏差値が10くらい落ちていた。

・肝心のバッティングセンターは駐車場がすでに一杯で、子供が多かった。
 ここのマシンは投手の投球フォームが映像化されていてタイミングがとりやすく、球速もすべて3段階に調節できる。一部だが硬式のボールも選択できる。
 予想の範囲だったが、高校生らしき男の子とそれを指導するオヤジさんはいるわ、少年野球チームの男の子は多いわで、けっこうな混み具合。
 近所のバッティングセンターがなくなってから初の打撃練習なので、95キロを選択したが、ちっともボールとバットが衝突しない!
 バットかボールが腐ってるんじゃないかと思いバントをやってみたが、ボールはちゃんとゾーンに来ていた。
 カードを買って2ゲームやてみたが、ほとんどボールにあたらず・・・・・
 小学生は同じゲージでヒットゾーンに打ち返してたのに・・・・。
 
・昨日今日、自炊のためスーパーで酒を含めて色々買ったが、昨日が2000円、今日が3000円。
 最近カードの1回当たりの決済金額が多くなってきている。(昨日は監督会議の帰りに王子プレゼント用に日本地図パズル約2700円を切った)ストレスでもたまってるんだろうか・・・・。

・土曜日はアマゾンで大人用のDVD(2700円相当)をカードで購入。
 ネットで事前にグラビアを観てから選んだのに、実際に映像を見てみると老けて見えた。
 失敗のひとつと考えたくはないが、一応書いておこう。 

・1日のスタートとして、午前中の軽い運動(サイクリング+素振り)を終えた後、自宅で昼ごはんを食べてから次なる作戦を実行。
 最近独ソ戦の本を読み、かつ次回のGJのテーマがモスクワ攻略戦であるため、押入れから過去のGJ「東部戦線1941−42」を引っ張り出してやってみようと思った。
 ・・・忘れてたよ。ウオーゲームはまずルール読まないとダメなんだよな。
 セットアップを断念してルールをコピーして、ルールブック以外は押入れへ。
 そのとき押入れから色々な物を引っ張り出してしまったために、時間が大幅になくなった。

・ここ5年間くらいの郵便物の整理(破棄)。
 給与明細、確定拠出年金のお知らせ、株、保険契約内容のご確認のお知らせ、普通預金未記帳の明細・・・などなど。あまりに古いものは細かくちぎって破棄。かなりの量になった(しかも全部終わってない)。

・お約束ともいえるイベント発生。
 昔購入していた漫画雑誌(14号で休刊)がゴロリと出てきたので、創刊号から速読開始。
 内容が薄いので大して時間はかからなかったはずだが、1時間はロスした。

・PBの成績表を2試合分メールで送信したが「全部送るように」とメールが来た。これも敗北と解釈できる。

・PBの回顧をやろうと思ったが、酒を飲んでしまったので断念した。