気がつくと、ほぼ毎週のように2号と呑んでいた。
本当はエビカツに行きたいのだが2号がエビカツ三昧(最高週3回)のスケジュールなので、2回ほど敬遠。
今月はちょっとお金が出るので、残念ではあるが他店へ。

以前2号のブログにあった湘南食堂。
店内はまさに湘南といえる雰囲気で、ビールとカクテルしかメニューになくても不思議ではないのだが、魚介類と日本酒が豊富♪
どんどん頼んでどんどん呑んで、ほんの3時間ほどであったにもかかわらず、店内では長居組。満足。
座敷もほしいなあ・・・・無理だと思うけど。

そして湘南食堂に行こうと思っていたらお盆なのか?閉まっていたので目の前にあった えちご屋。
普通の居酒屋メニューに沖縄料理があり、泡盛が豊富。しかも甕。
飛込みであったが、豊富な泡盛をしっかり堪能。
湘南食堂の予備ではあったが、非常に楽しめました。後日2号がこの店に行こうと思ったら金曜日でもないのに満員で入れなかったとのこと。
お盆休みゆえに入れたのか・・・・?