昨日、2号と川崎の沖縄料理店で酒を呑み「今日は人狼があるので軽めにしましょう」という2号の提案があったにもかかわらず、生オリオンビール2杯の後泡盛ロックに突入。
明後日開催のPB第6期第3節・3試合におたがい3連勝しよう!という決起大会のスタート。
・・・・・・ちょっと一生懸命やりすぎてボトル2本がカラに。

普通に電車で帰れたのだが、朝眼が覚めるとカバンに入れてあった荷物が部屋の中に散らばっており、あまり大丈夫でなかった様子。
時計を見るといつもなら背広に着替えている時間。フラフラになりながら出勤支度をはじめ、どうせ新聞も読める状況じゃないからと考え、DSをカバンに入れ出勤。
いつもより遅い時間に家を出て当然電車座れるわけがなく、たちながらDS開始。揺れるのでなかなかうまく進まない。
職場の最寄り駅に到着、20分程度の余裕はあるので出勤前にいつも寄るドトールへ。
ここでウッカリウタタネをしてしまい、気がつくと始業10分前。ギリギリで社内に滑り込んだ。

昼前。食事に出ようとカバンの中から財布と携帯を出そうとすると・・・・・携帯がない。
朝フラフラだったので、携帯を持って出たかどうかはさだかでなく、今日なくなったのか昨日なくなったのかもわからない・・・・。携帯に電話をかけてもすぐに留守番電話(自宅にあるならばコールはする)。
前回は電車の中だったので連絡先を特定するのは簡単だったが、今回はまるで見当がつかない。
とりあえず回線をストップし、2号から「携帯預かってます連絡」を待ったが、メールが来る気配がない。

携帯を買い換えろという神の啓示なのか、松尾大社のお守りも携帯までは届かないのか、それとも届いているからこそ携帯だけで済んだのか・・・・。