■ 1 ■ 酒

○調布 かわかみ

7月1日先輩のKさんと調布の店で呑みました。
焼き鳥の店なんだけど、「うちは日本酒の店」とのことでビールが頼めるのははじめの1本まで。
焼き物もおいしいけど、日本酒のとりそろえがまたすばらしく、蒲田のEとはまた違った系統。
2時間程度で1回転するけれど、のべ2周ぐらいいましたね。
土曜日は18時から。すぐにいっぱいになるので開店前に並びましょう。

■ 2 ■ ゲーム

第2王子の誕生日プレゼント購入のどさくさにスパロボVを購入。
本日1周目が終了。
難易度は高くないが、終盤は回避を高めたMSをもってしても被弾し撃破されることがあった。
スキルや能力アップがやりにくくなったのでさぼっていたかもしれん。

■ 3 ■ その他

9月15日〜16日で先輩のKさんと京都に行くことになりました。
今回のテーマは「神社」
予習のため本を買って神社を調べてみたけれど、さすが都だっただけあって神社の数が多い。
地域を絞って集中的にまわるしかないなあ。