【問】今日は月末。

■ 1 ■ 漫画

●はじめの一歩
・V3と飲むときによく話題になる漫画。特に最近パターン化しつつあるので、今度のゴンザレス戦も・・・と思っていた。
・今週、ゴンザレス戦決着。
・この後の展開(1)
・日本での予期せぬ前座戦で好敵手とめぐり合えたゴンザレス。来るべき世界戦のため南米へ飛行機で向かうところ・・・
・羽田で飛行機に乗る際、タラップを踏み外し、階下まで転落。本人はスリップだと冗談を飛ばし、改めて飛行機へ。
・世界戦。ゴンザレスの王者奪回を期待した一歩だったが、コークスクリュー一発でゴンザレスは廃人と化す。
・マネージャーに見捨てられ、一時行方不明になったゴンザレスだったが、世界タイトルへ再挑戦するため試合を繰り返す幕の内の前に突然姿を現す。
・一歩「稲妻みてえなパンチがこんなになっちまって・・・・」
・この後の展開(2)
・長らくのご愛読ありがとうございました。
・この後の展開(3)
・第1巻に続く。

■ 2 ■ テレビ

●録画番組整理
・HDDがいっぱいになるので、ディスクへの移し替えと録画番組の整理を行った。
・RAILWARS と 白銀の意思ナントカ の録画を中止。
サイコパスを追加する予定。
・ワンピースも惰性で続けているが、録画しても最近観なくなった。
・10月からは録画番組が大幅に増えそうなので、HDDの中はなるべく整理しておかないとな。
ディスクには移してあるけどいつでも再生できるようにHDDに残してある戦車道とビルドファイターもそろそろ消し時か。

●新平成ライダー
・今度は車か・・・
・以前「響鬼」ではバイクメーカーでスポンサーについていたSUZUKIが、作中でバイクがちっとも使われないことに対しクレームを入れたのか、中盤からなぜかグレート響鬼が大型バイクに乗るようになったのだが・・・・
・「電王」では電車なのでバイクはナシかと思いきや、細かい移動はバイクを使っていたし、電車の運転もバイクでやるという荒業処理。
・いきなり「車」も考えあってのことなのだろうが、スポンサー様の了解は得ているのだろうか。