2014-04-05から1日間の記事一覧

●アテルイ伝 増税前に新宿で購入。(横浜店にいったが、SLGの理解と新刊納入がなされていないため、横浜店は期待できないことがわかった) 好きなテーマなので、楽しみなゲーム。 前九年の役、後三年の役も含んだ古代東北戦のフルスケールゲーム。

●装飾古墳 ・もともとは講義で話された内容が本に落とされているだけなので、本としての構成がなされているわけではない。 ・順番に読み進めてみたが、行ったことのない古墳の話などはよくわからんので、チブサン古墳、竹原古墳の章まで読み飛ばすことにした…

●笑っていいともグランドフィナーレ 3月31日で笑っていいともが終了。夜の時間帯に3時間15分ほどの特番枠が設けられたが、内容は終始グタグタ。 これまでのレギュラーメンバーが総出演するという豪華さはあるが、構成がないに等しいので結局めちゃめち…

プロ野球開幕。各球団の新戦力がスタメンに名を連ねている。 今回はパリーグ編。 ◎楽天 ・期待の塩見が先発2番手で登板。内角を思い切って突く強気な投球が持ち味。 ・松井デビュー。黒星だったが、内容はよかった。翌日、昨年ドラ1位の森も先発。ともに高…

●またDenAが巨人戦で勝てる試合を落としました。 昨年の横浜の巨人戦成績は5勝18敗1分。 昨年は対戦1回戦で出鼻をくじかれました。◎平成25年4月3日(第1回戦) G 111 060 010=10 De 203 100 110=8 先発ソトをひっぱ…

●蟹江敬三が亡くなりました。 下積みが長く、若い頃は変質者?のような役ばかりやっていたような気がします。 (レオのブニョ、ほか百恵ちゃんのドラマにも犯罪心理学のサンプル患者役ででてました) スケバン刑事がはじめてみた同氏のまともな役かなあ。

【問】今朝眼が覚めたら昼前だった。ここまで寝てたのは久しぶり。なんか休みを損したような気がする。