2014-03-11から1日間の記事一覧

ふと思ったこと。 もと巨人の槙原投手は福岡ドームで広島相手に完全試合を達成(94年5月18日)。これ以降(セパともに)完全試合は達成されていない。 (パは78年8月31日の今井雄太郎が最後) この完全試合の配球について槙原は全部記憶しているが…

●日本書紀の世界(読了) ・書いてあることの要約本としてはいいと思うけど、1978年の本なので学説としては古いのが残念。 ●スカウティングレポート2014(読了) ・文量がある本なのでツッコミどころを整理するのも大変だ。

●ビルドファイター ・週の初めにもっとも楽しみにしている番組があると言うのは精神的にありがたい。>昔銀魂。 ・昨日の強敵(友)は今日のザコ。●はじめの一歩 ・鴨川会長の旧友猫田の声が実は永井一郎だったのだが、さりげなく山寺宏一に替わっていた。 …

●これが最後のマサ 山本昌のグレード評価がA(X)の意見があるので、88年だけでなく、他の年ではないかと思い探してみました。 結果がこれ。マサのデビューは88年(前述のカード)。 マサは上記89年からローテでまわり始め、現在(2014年)まで…

土曜日、実家に行き第2王子と遊んで夕食後酒飲んで布団に寝たら朝方右フクラハギがつった。 これはよくあることなので気にはしなかったが、ほかに両肩にどっかりとモノがのったような重圧感を感じ、体がとにかくだるかった。 右フクラハギと両肩にシップを…

【問】あれからもう3年。