●艦これ
・百恵ちゃんのDVD観ながらカリカリやってたら貴重な潜水艦が1隻亡くなりました。>享年LV48
・百恵ちゃんのDVD観てたら、故人多いなあ・・・(宇津井健松村達雄中条静夫長門裕之松田優作・・)
・「赤い迷路」OPの出だしが金田一耕助シリーズ(古谷一行)の音楽に似てる。
・「赤い迷路」作中で、松田優作が精神鑑定を受けているシーンがある。「生年月日は?」の問いに、明らかに20代である優作が「昭和23年・・・」と解答する。時間の経過を感じた。
・百恵ちゃんのDVDにはビジュアルブックが付属しており、当時の撮影関係者のコメントがのせられている。巻末の大林宣彦の百恵エピソードが面白い。
・百恵ちゃんの持ち歌である「美・サイレント」。歌詞に4文字の伏字があるが、伏せなきゃいけないんだろうなあ。