2014-03-29から1日間の記事一覧

●ビルドファイター せっかく第917話で番組延長案を提示したのに、堂々と最終回宣言されてしまった。◎春の新番組 ・ほとんどがMX系列なので、ほとんど映らない。

●百恵ちゃんDVD第3巻 ・松田優作が出演している「赤い迷路」よりも第2弾「赤い疑惑」のほうが面白い。 ・松田優作は百恵ちゃんのお相手役ではなく、中野良子と仲良くなるらしい。まだ子供らしさが抜けない百恵ちゃんには、まだ恋愛モノとしての役柄は求…

◎全線開通版 線路のない時刻表(講談社学術文庫 宮脇俊三) 元祖「乗りテツ」の宮脇俊三さんの本を初めて読んだのが小学生6年のときで、作品は「時刻表2万キロ」。 当時は時刻表を毎月買ってもらっていて、時刻表の読み方や珍ダイヤなどの時刻表に関する知…

●艦これ ・また酔って艦隊運用をしてしまい、軽空母1隻が沈没した。

●VICTORY AT SEA ・VP(ゲーム上ではPOC)を得る手段が少ない連合軍はコンボイが頼みの綱。 ・コンボイの通り道である北大西洋・バレンツ海に護衛艦隊を派遣したが、バレンツ海はドイツ軍にとって隣接海域(イギリスにとっては2海域移動が…

【問】せっかくカテゴリ別にわけて書いているのに、よけいな広告が出るようになった。