2014-06-23から1日間の記事一覧

やっとこの2冊にとりかかりました・・・・。 ・WW2ソビエト軍用機入門 ・孤児たちの軍隊

●艦これ ・「改2」の要求レベルが高いため、追いつかない。 ・利根&筑摩は70にしたが設計図がない。あっても将来のビスマルク用にキープ。航空巡洋艦は最上と鈴谷で充分。 ・羽黒、龍穣、川内のレベルアップを目論んでいるが、MVPがとれないのでなか…

◎草野球の仲間と「現在のプロ野球の先発投手の起用法」について、先日話をしたことがあった。 ・むかし=登板間隔は中4日がアタリマエ。エースは200イニング以上投げる。 ・いま=登板間隔は中6日。完投はほとんどなく、投球数が100球を超えるあたり…

●6番目 ・V3より「必殺技であるはずのストリウム光線が、実はあんまりキメ技になってない」とのご意見があったので、各話について検証する予定。 ・あれ?もしかして改造ベムスター、もう終わってるのかな?>改造ベムスター&改造ベロクロン&ヤプール登…

・今週末「せんしゃみち呑み会」開催決定! ・ゲーム+呑み会のあわせ技の予定。◎持参予定ゲーム ・パンツアーフォー ・ヤマト2199 ・群雄割拠 ・ドイツ装甲軍団(2人用だが短時間で終わる) GJ信長後継者戦争はルールをもって行きます>亀さん ガチ…

【問】7月からの状況の変化を考えてみると、色々不便になる。 ・昼食のコストがほぼ確実に上がる。 ・専門書などのある大型書店が近隣になくなる。 ・電化製品やホビー関連の商品をまとめて買える大型電気店が近隣になくなる。 ・最新のSLGをちゃんと入…