●6番目
・V3より「必殺技であるはずのストリウム光線が、実はあんまりキメ技になってない」とのご意見があったので、各話について検証する予定。
・あれ?もしかして改造ベムスター、もう終わってるのかな?>改造ベムスター&改造ベロクロン&ヤプール登場の前後編

●百恵ちゃんDVD第7巻
赤い疑惑 フランス(パリ)ロケ!
・当時は合成やCGなんてことはまずないので、宇津井健・百恵ちゃん・長門裕之(←実は本作の超重要人物)らが飛行機でパリ入り。カネかかってるなあ。
・フランスに滞在するおばさま(岸恵子)に会いに行くという話の流れで実現したこのフランス編。40年ほど前のパリの街並みが映されているが、はたして今とどう違っているのかサッパリわからん。
・そういえばフランスの写真なんて、エッフェル塔を背景にドイツの独裁者が真ん中に写ってるやつぐらいしか見た覚えがないな。
・第7巻以降もパリのおばさまは登場するので、パリ滞在中に全話分の録りだめはしたんだろうねえ。

◎赤い迷路
宇津井健松田優作長山藍子、百恵ちゃん。主人公がいまひとつ絞りきれないが、バラバラ感がない。
・オープニングの出だし(音楽)が、古谷一行金田一耕助シリーズに似ていて、音楽がはじまるとサザエさんの作中BGMのようなメロディになる。この差が楽しい。