グインサーガ第131巻発売
・本屋でまさか!の衝撃。
・全部処分してしまったよ
・小冊子グインワールドで色々布石をうった上での再開(+作家の選定)
・あとがきを読むに、もう1人の作家さんと交互の刊行らしい。
・今回の筆者は先代栗本氏が「絶対に」やらないであろう、ある「御代」の復活をやったらしい。
・先代のプログラムをなぞる必要はないと思うけど、撒き散らされている種は収集してほしいことと、読者が生きてるうちにちゃんと終わってくれよ。
(1)グラチウスが幽閉されているシルビアにとりいったあとどうなるのか?
(2)外伝第1巻「七人の魔導師」のあとしまつ
(3)グインの記憶はどうなるの?
(4)ノスフェラスの星船はなくなったが、グイン本星との戦いはできるのかい?
(5)ヤンダルが本伝で強大になりすぎて外伝1巻のオチはあれでいいのかと思ってしまう。
(6)キータイトル巻は節目で踏襲してほしい。
(7)「カリンクトゥムの扉」は相当先になりそうですね・・・というより200巻で終わるつもりないよね。
(8)いったい誰が生き残るのか・・・・
(9)◎グイン、リンダ。▲イシュト。×レムス、シルヴィア、スカール
(10)いまさら買う気になれない・・・・
(11)だれか携帯の留守電にダイジェスト入れといて・・・