2009-10-13から1日間の記事一覧

●グイン129巻(ネタバレあり) 今日読み終わりました。 実質@1冊ということを考えると、とても完結しそうにありませんが(無理だろ)、筆者の配慮なのか終結をおもわせる描写がありました。 ネタバレ・・・ まず最終巻「豹頭王の花嫁」の花嫁がだれであ…

・W 所有する6本のガイアメモリ。その組み合わせにより様々なフォームが成立する・・・と思っていたら、基本は3フォーム、後は派生形とのことでした。 基本は ・黒(ジョーカー)+蛍光黄緑(サイクロン) ・銀(メタル)+赤(ヒート) ・黄(ルナ)+青…

・終着駅殺人事件 西村京太郎、ミリオンセラーシリーズ第2弾を購入。 第1弾「寝台特急殺人事件」は以前ノベルズで読んだ(再読してもいい秀作なのだが・・・)ので、未読であるはずの本作を購入。 以前ライダーマンに借りた西村京太郎初期作品のにおいを残…

来春まではお金が出て行くことが多いので、節約のため外に出ないで、屋内で遊べるゲームがあるということは実にありがたい。・GジェネWARS 通常シナリオはすべてクリアし、残すは前回メタメタにされたエクストラステージのみ。 エクストラステージ1〜…

私は一介のサラリーマンである。 つまるところ、自らの意思で大きな展開を求めて動き出すことがなければ、中小程度の波乱による多少の変動はあっても、おおむね人生の終着点は見えてくる頃である。 それでいいのだろうか・・・・この3連休は、そのことを考…