2009-06-01から1日間の記事一覧

急遽第7期の開幕日程が決まり、5月30日開幕しました。 「安全リーグ」RF・KS・Gr・KT(我がチーム) 「危険リーグ」RC・ZB・C・Go 危険リーグの4チームはリーグはじまって以来の強豪チームの集まりで、打撃ナンバーが安全リーグと1〜2…

前期は社内でも高い評価をうけ、その跳ね返りが来週あたりに現物になって返ってくる。 しかし昨年度は赤字決算で一時金の原資自体が縮小されているため、今回高い評価を受けても前回とくらべて金額がたいして変わらない様子。 ヘタすると減る。 それでもAB…

本日はひさびさのリーグ公式戦。 手首のアレで試合には出れなかったが、強敵相手に快勝。 先発した背番号24の無四球・被安打2の好投、守備はノーエラー。 打線も相手投手の緩急に序盤苦しんだが、毎回安打で走者が出て押し気味に試合を展開。 中盤に相手…

思えばグインは中学生の頃友人の薦めで読みはじめたのがきっかけで、当時の最新刊はたしか「黒耀宮の陰謀」。 現在のような発刊ペース(2ヶ月に1冊)だととても追いつかなかったが、当時はまだ発刊ペースも遅かったし既刊本がまだ少なかったのでお小遣いで…

先日栗本薫が亡くなって個人的にはショックを受けたのだが、これだけの作品を書いてきた人なのだから各書店はこぞって「フェア」をやるだろうと思っていた。 最低限、店頭もしくはコーナー占拠の平積み。これぐらいはやるだろうと予想していた。 詳しく書け…